人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

うまい!

ペチェナ・パプリカを買ってきたので、早速食してみました。

ポルトガルから買ってきたアレンテージョ・ワインを飲みながら、
同じくポルトガルから買ってきた塩漬けの豚肉(ハム?ベーコン?)を、
薄切りにしてジャガイモなどの野菜と一緒に汁気がなくなるまで煮込んで、
チュニジアの器で頂きました。

うま~い!
このペチェナ・パプリカは、ちょっと塩味が強いしオイリーなので、
パンと一緒に食べるといいですね。

ジャガイモの煮物(?)は、ハムの塩味が強いので何も味付けをしないで
コショウを振る程度で大丈夫。
豚の脂の旨味がでるのか、これもうま~い!
見た目は、ジャーマンポテトのようになります。
油を使っていないので、ジャーマンポテトよりヘルシー。

で、ポルトガル・ワインはというと、ちょっと酸味が強くて最初は飲みにくかった。
でも、翌日になったら味がまろやかになっていました。
ポルトガルで飲んだときもそうだったけど、アレンテージョは酸味が強いのかな?
今日飲む、ドウロに期待!
by joko_tak | 2009-01-16 07:38 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな