人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

物産展

以前会社の一部の人達と、どこか地方へ行ったら何か買ってきて、
それを持ち寄って物産展をやるという企画がありました。

その時は、お酒、おつまみなどを持ち寄って、会議室を借りてこっそりやりました。
というか、怒られないように一応総務に許可はもらいましたが・・・。
が、結果的にはかなり騒がしくなり遅い時間までやっていたので、
「もういい加減、いいだろう!」と、どうやらうちらが終わるまで待っていたとみられる
総務の人が怒鳴り込んできてお開きに。

ちょっと後味の悪い終わり方になったので、第二回はどうしようと思案しておりました。
今度やる時は、リフレッシュルームにしようか?そこなら怒られないか?などと・・・。
こういう時、大きなオフィスは困るってものだわ。
(因みに、第一回は課長も参加していたので、課長が総務に謝ったらしい)

そんな年末のある日、MLで総務から「新年の物産展開催」なるメールが流れました。
それも、あの時に怒鳴り込んできたおっさんからです。
「何、ホントはあの人、一緒に一杯いかがですか?って誘って欲しかったんじゃないの?」
なんて思ったら、今度の物産展はどうやら事業部長の企画なんだとか。

正月休みに何か買ってきた人は物産品を持ち寄り、何もない人は会費500円というもの。
そりゃ会費500円の方がお得ってんで、何も持ち寄らずに参加した人がかなりいた模様。
当日私は外出した為不参加だったのですが、なんと250人近くが参加して、
かなりド派手なイベントになったようです。もちろん場所は、オフィス内で堂々と。
キックオフや仕事納めなんか比べ物にならない程の力の入れようで、
社長や副社長を呼んだり、いくつかの余興まで用意されていました。
事業部長の企画だとこうも違うものなのか・・・?

もとは私達が発案した物産展なのに・・・。
ならば、内輪の第二回は、堂々と総務に申し入れできるかな?

まあ、会社の物産展もいいけれど、プライベートでもミニ物産展に味を占めてます。
金曜日は、アロマさんと一緒に、ギャラリーハセガワへ新年のご挨拶に伺いました。
私はポルトガルワインと、会津の馬刺しの燻製を持参。
アロマさんは、仙台土産の日本酒とカワハギを持参。

今日はこれから、ちょっと用事があってM尾のおっちゃんちに伺います。
もちろん、会津の地酒とつまみを持ってね。

居酒屋で飲むより、最近はこういう方が気に入ってます♪
by joko_tak | 2009-01-18 08:45 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな