人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

でるでる茶

毎年のことながら、冬になると何故か出が鈍くなります。
いい時もあれば、つまりぎみの時もある。

基本、私は毎日のお通じがないと、気分もお腹もスッキリしません。
1日だけならまだしも、2~3日そんなことが続くと下腹ポッコリ、
このまま詰まったらどうしようと、気分的にも焦ってしまう。
(何しろ昔、薬を常習していたころがあったので・・・)

で、正月明けてから、食べた量に対して出る量が極端に少ないのが気になり、
どうしたものかと悩んでいました。
できるだけ薬には頼りたくないし・・・。

実は、正月実家に帰った時に、下剤を飲んだら早くに効き過ぎてしまって、
夜中の2時過ぎから4時頃まで、何度もトイレに行って苦しんだことがありました。
なのでよけいに、もう薬には頼りたくないと思ったわけでして・・・。

そこで、頼ろうと思ったのがデトックスティー。
が、ほんの数年前に流行ったばかりだというのに、
もはや今ではネットで調べてもほとんど引っかからない。

なので、近所のドラックストアに売ってるお茶でいいや~と、
以前から目にしていた「でるでる茶」なるものを買ってみたわけですが・・・。

でるでる茶_f0064192_22343565.jpg

いや~、予想以上の効き目にビックリしました。
夜に飲んだら、翌朝早速効果あり。
たまっていた分が一気に出たって感じです。
飲み始めてから、毎日が快腸で、気分もお腹もスッキリ爽快!
毎日こんなに出ていいの?ってくらい、“でるでる”なのです。

が、このお茶にはセンナが入っているので、毎日飲み続けるのは躊躇われます。
まあ、センナの他にも何種類かブレンドしてあるので、
お腹が痛くなるとかそういうことは全くないし味も飲みやすいのですが、
センナって飲み続けると腸によくないってことを聞いたことがあるので、
とりあえず、なるべく出が鈍った時にだけ頼ろうと思います。

しかし、毎朝のこの爽快感は、夏場の快腸な時のようですな。
もし、お詰まりでお悩みの方がおりましたら、薬代わりに試してみるのはいいでしょう。
それと、正月に増えた体重、たぶんこのおかげだと思うのですが、
すぐに元に戻りました。
by joko_tak | 2009-01-21 23:04 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな