ほろ酔いPhoto日記 novo 

静岡名物って?

静岡へ日帰りの出張でした。

せっかく新幹線、鈍行列車、バスを乗り継いでいったというのに、
仕事の方は予定外にあっけなく終了・・・。

ちょっと時間があるので、どこか観光しようにも、それにしたって中途半端な時間。
静岡駅の中でお土産でも物色しようかとウロウロ歩きまわったけど、
駅ビルはあっても、特にそういう風なお店があるわけでもない。

f0064192_23525772.jpgf0064192_23532019.jpg
新幹線の時間まで、日本酒売ってる酒屋を求めて駅の中と駅の周辺を大急ぎで散策。
お~、駅前に思わず目を奪われるような居酒屋が!
しかし、まだ時間が早すぎて開店していません。

それに、私の目的は居酒屋じゃなくて、酒屋なのです。
しかし、駅周辺に酒屋は見当たらず・・・。
静岡って特に日本酒は有名じゃないんだっけ?
松坂屋と成城石井の酒売り場にちょっとだけ置いてあった程度。
こんなことなら、藤枝のスーパーで買っとくんだったわ。

f0064192_2349663.jpg
ムムッ、こんなところに109が!
もちろんSIBUYAではなく、SIZUOKA109です。
静岡って、思った以上に都会なのね。

とりあえず、せっかく行ったんだからと記念程度に買ってみました。
f0064192_23453681.jpg
駅ビルの中の成城石井から買った日本酒『花の舞』と、
駅構内の端っこの方にあった小さなお土産屋から買った、焼津産の黒はんぺん。
日本酒『花の舞』は、同じ名前のよしみから、
居酒屋『はなの舞』で売りしにしているお酒ですね。
[PR]
by joko_tak | 2009-03-17 00:11 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな