人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

予告どおり

今日は水曜日なので、太極拳のレッスンでした。
GWが明けてから、体調不良で1日休んだ以外は、ちゃんと毎回行ってますよ。

6月に入ってから、一週間違いで新しい人が二人入って来ました。
まだ今月中は体験だけど、二人とも本格的に入会するみたい。
一人は年配のおばさん、もう一人は若い女性。

今迄は私と同じ時期に入った人がいなくて、私が一番の新入りだと安心してたけど
こりゃ、うかうかしてられないな。
若い女性の方がやる気満々なので、私も追い越されないように頑張らねば!

とはいえ、一番基本となる足型(弓歩)をマスターするだけでも、
普通は3ヶ月かかるというから、まあ、焦らずゆっくりやっていけたらと思います。

太極拳て、思ってた以上に難しいけど、見よう見まねでやってるうちに
だんだんと体で覚えていくものなのね。頭で考えるより体で覚えろ!って感じで。
もちろん、先生にひとつひとつの型を順を追って教えてもらってのことだけど。
(見よう見まねといっても、お手本とする人はやっぱり上手い人の方がいい。)

自分でも、一回ごとに少しずつ上達しているのがなんとなく実感できるから嬉しい。
これなら当分続けられそうだわ。
by joko_tak | 2009-06-17 23:14 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな