人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

太極拳シューズ

内腿痛い・・・。

先週は太極拳のレッスンがなかったので、2週間ぶりのせいだろか?
いや、違う。多分、靴のせいだと思います。

レッスンが始まる前に、女性の先生が私の足元をジッと見つめ、
「太極拳シューズがあるけど、履いてみる?」と仰いました。
足のサイズを訊かれ、先生が出してくれたシューズを履いてみると、
あら、私の足にピッタリです。

なので、昨日は、太極拳シューズを借りてレッスンしました。

今迄私が履いていた靴は、太極拳用に買ったのはいいけれど、
よくわからずに軽さと履きやすさ(と安さ)だけで選んでしまった為、
靴底にゴムが入っていたという欠点がありました。
(太極拳シューズではなく、あくまで太極拳用に買った靴)

なので、足がスムーズに滑ってくれずに、ちょっとやりにくかったのですが
昨日借りた太極拳シューズは、靴底が糸で縫ってある為、
思っていた以上に滑ること、滑ること。
(レッスン場の床が滑りすぎるということもある)

グッと足を踏み出すと、滑りすぎてついつい大股になってしまい、
そこで踏ん張ると、けっこう力が入るみたい。
レッスン中から、なんかいつもと足の疲労感が違うぞ!とは感じていたけど、
太極拳やって翌日筋肉痛になったのは初めて。

まあ、内腿のお肉が悩みのタネの私にとっては、
内腿に効いてるというのは嬉しいけどね。
これで、内腿のお肉がスッキリ締まってくれれば、なお嬉し。

で、レッスンが終わった後に、太極拳シューズを先生にお返ししようとしたら、
「プレゼントにあげます」とのこと。
いやいや、申し訳ないので代金をお支払いしますと何度か言ったけど、
それでもいらないと仰るので、ありがたく頂くことにしました。

いや~、申し訳ない。
他の会員の皆さんは、ちゃんと自分でどこからか買っているというのに。
でも嬉しい。
そろそろ、太極拳シューズを買わなきゃなと思っていたところだったので・・・。

私があまりにも、毎回太極拳とは掛け離れた服装で行くから、
もうちょっと太極拳らしいイデタチに近づけてあげようとでもお思いになったのかしら?
(スニーカーの男性なんかもいるから、なんでもありだと思っていたんだけど。)

ま、こうなったら、本腰入れて励まないわけにはいかないわね。
ずっとサボってるけど、予習復習ちょっとだけでも習慣つけよ。
by joko_tak | 2009-07-09 21:08 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな