人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

帰って来たプルシェンコ and so on

ランビエールばかりか、プルシェンコもアマの競技会へ帰ってきましたヽ(^o^)丿

流石、もと世界チャンピオン、オリンピック金メダリスト!
嘗ての貫禄は健在で、全く危なげがないどころか、
断トツ1位のグランプリシリーズ・ロシア大会でした。
シーズン初めだというのに、他の選手達とは安定感が違うもんな~。
全く3年のブランクを感じなかった。

一方女子の方はというと、ミキティがところどころミスしながらも今大会は1位。
真央ちゃんは、まさかの5位。(ショートプログラムでは6位)

ミキティについては、完璧な演技とはいかないけれど、
ある程度安定感があって、観ていて不安は感じなかった。
ところが、2回のトリプル・アクセルに挑む真央ちゃんの演技は、
観ているほうでもハラハラドキドキ・・・!
昨シーズンに続き、プレッシャーが重過ぎるんだろうか?
妥協できない分、トリプル・アクセルの呪縛にがんじがらめになってるみたい。

それと、今シーズンのフリーの曲とプログラムは、
まだ十代の真央ちゃんには、背伸びしすぎなんじゃないかと思えてしまう。
オリンピックの前に、一度リラックスして楽しんで滑れる環境を作ってほしいな。
タラソワコーチ、あんまり真央ちゃんにプレッシャーをかけないで!

あ~あ、真央ちゃんのグランプリ・ファイナル出場はもう無理か・・・。
by joko_tak | 2009-10-25 21:19 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな