ほろ酔いPhoto日記 novo 

『あれから20年』 ちょっとだけ加筆

先日の記事、『あれから20年』に加筆しました。

といっても、たった2行ですけど・・・。
でも、これって、全世界の多くの人が考えることだと思う。

確かに世界は変わったけど、夢見たようには変わらなかった・・・。

私だって、ベルリンを訪れたあの日、日本のバブルがはじけるなんて思っていなかったし、
はじけた後も、「そのうちすぐに回復するだろう」なんて、軽い気持ちでいたもんです。

世界は個人におかまいなしで、どんどん変動していく。
でもその変動の中にいても、個人を失わずにいれたらと思う。

といっても、日本の変動は、世界の変動に比べれば、ずっと小さくて平穏なものだよね。
[PR]
by joko_tak | 2009-11-16 21:17 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな