人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

膝がガクガク~~~

太極拳を始めて、早7ヶ月。
やんごとなき理由がない限り、毎週水曜日は太極拳を最優先し、
毎週サボらず、けっこう真面目にやっとります。

しかし・・・、未だにレッスンの後は膝がガクガクしてる。
太極拳て、身体の力を抜いてやらなきゃけないのに、
きっと膝に力が入りすぎてるんだと思う。
股関節開いて、腰を落として、スローな動きで、踏ん張ってやってるからな~。

始めた当初は、形だけまねてやれば、そんなに難しくないと思ってたけど、
いやいや、とても難しくて、たった24式の技でさえも、正しく型を覚えられない。
たかが24式、されど24式。

まだまだ初心者だと思っていたら、あっという間に7ヶ月。
こんなんでいいのか?!

しかし、周りの中級・上級の人達は、10年以上も続けている人達が多い。
それに比べりゃ、やっぱり私はまだまだ初心者。
24式覚えるだけでも1年以上かかるというから、焦らずジックリ覚えましょ。

それにしても、10年以上も続けてるって、すごいな~!
by joko_tak | 2009-11-18 22:49 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな