ほろ酔いPhoto日記 novo 

フィギュアスケート エキシビション

えっ、ミキティが妊娠!?

私の後ろを歩いてたおばさんたちが話していたのが耳に入った。

ウッソ~~~~~ッ!!!!!
そんな身体で、オリンピックに出場してたってこと?
じゃあ、3回転-3回転なんて、無理できなかったわけだ・・・。

でも、これってホントの話???
ネットのニュースを確認すると、やはりホントのようです。

な~んてはずはない、朝になって再度確認したけど、
そんな話はどこにも載ってない、夢の中の話でした・・・(~_~;)


いきなり、こんな話で始まってしまいましたが、
今日のエキシビションも感動しましたね。

真央ちゃんのプログラム、去年のタンゴに続き、今年の「カプリース」も
エキシビションだけで観るのはもったいないと思えるくらい気に入ってます。
解説者の八木沼さんも言ってました。是非、これを競技会で観てみたいと。

それと、テレ東のコメンテーターとして出演していた田村君(と呼べばいいの?)が
言ってました。
フリーが終わったばかりで疲れが溜っているはずなのに、凄い運動量だと。
スローバラードの曲を使う人が多い中、確かに彼女の演技は見応えがある。

f0064192_13523742.jpg


そして、プルシェンコ、エキシビションに関しては、文句なしの金メダルだよ。
誰よりもダイナミックで、とにかく最初から最後まで力強かった。
エッジで削られた氷の飛び散り方がもの凄い。
もっと観ていたいと思う迫力の演技だった。

f0064192_13485290.jpg


もちろん、どの選手の演技も素晴らしかったけど、
中でも印象的だったのは、フリーでは思うように自分たちの演技ができなかった
ペアの川口&スミルノフ組。
笑顔が戻った川口選手がとても愛くるしかった。
それに対して、彼女を支えるスミルノフの逞しさ。
次々繰り広げられるダイナミックな大技に引き込まれてしまった。

f0064192_13483254.jpg


今朝のテレ東で放送していたエキシビションをお見逃しの方、大丈夫です。
16時からNHKでも放送しますから。
私もそれまでに、買い物すませておかなくちゃ。
[PR]
by joko_tak | 2010-02-28 14:07 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな