ほろ酔いPhoto日記 novo 

涼を求めて(日帰りバスツアー参加)

東京の暑さから逃れたくて、高原へ行きたい!と思いたち、
金曜日に申込し、本日日帰りバスツアーに参加してきました。

ツアー名は、「甘い!地中海トマト狩りと明野のひまわり&八ヶ岳高原列車」。

8月の日曜日ということもあり、バスは満席。参加者44名だそう。
うへぇ~!(-"-)ってな感じだけど、この際仕方ない。

HISのお一人様大歓迎のツアーだったので、他にもお一人様がいるだろう、
と思っていたら、お一人様での参加者は私だけ・・・。
こういう内容のツアーに一人で参加するのって、寂しいですかね?

今日の山梨は曇っていたので、八ヶ岳がきれいに見えなかったのと、
夏らしく青空の下に咲くひまわりの写真を撮れなかったのがちょっと残念だったけど、
東京の蒸し暑さを暫し忘れて、高原の清々しい空気を吸えたから、やっぱり行ってよかった。

ツアーの内容は、ガッカリあり、満足あり、トータルすると、ほぼ満足できた、かな。

高速道路の渋滞は覚悟していたので、仕方ない。
往きは、八王子から相模湖まで。でも渋滞予想の25kmよりは、かなりマシの15km。
(そのせいか、途中時間が余って旅程にない場所へおまけで立ち寄り。)
帰りは、小仏トンネル付近で35km。これは渋滞予想通り。
でも、談合坂から相模湖までの間で、事故が3箇所というのは予想外。
予定より1時間半遅れて新宿に到着。

ってことで、今日は朝が早かったし疲れたので、もう寝ます。
とりあえず、ひまわりの写真を一枚だけ。

f0064192_23175148.jpg

[PR]
by joko_tak | 2010-08-08 23:23 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな