ほろ酔いPhoto日記 novo 

日帰りバスツアー④(まきば公園)

昼食の後は、JRで日本一の標高点にあるという野辺山駅から、
高原列車に乗る予定でしたが、まだ列車の時間に早いということで、
急遽、ツアーには組み込まれていないところへ行くことになりました。

場所は明かさない方がいいということで、行ってみてからのお楽しみ♪
ヒントはソフトクリームが食べられるところ。

清泉寮じゃないかと予想していた人が多かったと思うけど、
バスが到着したところは、「まきば公園」でした。
思わずみんなから、拍手が沸き起こる。

f0064192_764294.jpg

そうよ、せっかく高原に来たからには、やっぱこういう牧場(まきば)は外せない。

ここには、馬やポニー、羊などが放牧されています。
(牛もいるらしいけど、離れた場所にいるので見れなかった。)

f0064192_7114486.jpg
f0064192_7165491.jpg
         f0064192_7171546.jpgf0064192_7181188.jpg

ここでの自由時間40分は、あっという間に過ぎてしまいました。

f0064192_7361482.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎予定外の「まきば公園」の評価: ★★★(三つ)

 もともと八ヶ岳や高原などという言葉から、こういう場所を想像していたので、
 ここに立ち寄ってもらって、本当によかった。
 動物もいるし、清泉寮よりこっちの方が面白いと思う。

 但し、ソフトクリームは、私好みのソフトなものじゃなかったので、イマイチ・・・。
------------------------------------------------------------------------------------------------------


つづく


[PR]
by joko_tak | 2010-08-10 07:38 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな