人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

日帰りバスツアー⑥(明野のひまわり)

ツアーのクライマックス(?!)は、明野のひまわり畑。
映画のロケ地にもなっている場所です。

事前に今が見頃と聞いていたので、ここにはかなり期待していました。

駐車場から足早にひまわり畑へ向かうと・・・・。

あれっ、なんか違う感じ。
緑の中に、黄色い花がチラホラとしか見えない・・・。

なによ~、今が見頃だっていうから、
この日程でのツアーに参加することに決めたのに~~~っ!

期待を裏切られた気持ちで進んでいくと、
お~、ありました!一面に黄色い畑が!!

日帰りバスツアー⑥(明野のひまわり)_f0064192_22141752.jpg

畑は何枚かに分かれていて、時期をずらして咲かせているんですね。
なんたって、ひまわりツアーは8月末まで続くんですから。

日帰りバスツアー⑥(明野のひまわり)_f0064192_22342295.jpg

日帰りバスツアー⑥(明野のひまわり)_f0064192_2235231.jpg

日帰りバスツアー⑥(明野のひまわり)_f0064192_2242565.jpg日帰りバスツアー⑥(明野のひまわり)_f0064192_22421437.jpg
日帰りバスツアー⑥(明野のひまわり)_f0064192_22483328.jpg

ひまわりって、太陽の方向に向かって咲くものだと思っていたけど、
夕方に訪れたこの日、全ての花が太陽に背を向けて咲いていました。

バスを降りる間際、添乗員さんが言ってました。ひまわりの花言葉が好きだと。
「あなただけを一途に愛します」(確か、こんなようなの)

でも、このひまわりは、愛する太陽に背をむけているぞ。
午前中だけ、一途に愛するってことなのかな?

ってことは、夕方に写真を撮るには逆光になってしまうわけで・・・。

日帰りバスツアー⑥(明野のひまわり)_f0064192_22465281.jpg日帰りバスツアー⑥(明野のひまわり)_f0064192_22475050.jpg

夕方になるにつれ、少しずつ晴れ間が出てきて、さあ、もう東京へ帰るぞ!
と駐車場に戻ったら、山にかかっていた雲がとれてきて、
ひまわり畑の向こう側にある、山並みがきれいに見えてきました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------
◎「八ヶ岳の大パノラマの中に咲く約29万本のひまわり鑑賞」の評価: ★★★(三つ)

 ひまわり畑のバックに大パノラマが見えなかったのが残念。
 でも、満開のひまわり畑を見れたから、期待は裏切られなかった。
 まあ、ちょっと予想していたのと違ってたりするけど、許容範囲内。

 ひまわり畑のお隣にある、「ハイジの村」が気になった。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 
by joko_tak | 2010-08-11 23:20 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな