人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

最近流行りの・・・、トーニングシューズ

昔から、身体のわりに足が太いとよく言われている私ですが、
特に太股(内腿)についたお肉が悩みのタネでありました。

海外旅行してた頃は、一日中歩き回るのでその期間でちょっと太股が引き締まり
日本で秋冬を過ごすとダボンと元に戻り、そしてまた旅行で歩き回って引き締める。
というのが、普段運動しない私の唯一の集中的シェイプアップの手段でした。

ところが、ここ2年ばかし海外旅行をしていない為、身体を酷使することがありません。
太極拳にも通ってるけど、週一回だし、月に何回はサボるしで、
筋力はついていると実感があるわりに、太股が細くなったという実感は全くない。
それどころか、食欲が旺盛な為、体重は(恐くて)量っていないのでわからなけど、
腰周りや太股は明らかに太くなっているというのがよくわかります。

特に深刻なのは太股でして、ヒェ~~~、どうしよう!!ってなくらい、
どんどんタポタポお肉が増えていきます。
下半身デブは筋肉太りと言われるらしいが、この太股は脂肪以外の何物でもない。
今年の秋から会社へはパンツ(ズボン)で通勤している為、
よけいに太股の太さが目立ってしまうし、気になってしまう。

こりゃ、どにゃんかせんといかん!!

と真剣に考えた私は、手っ取り早い方法に頼ることにしました。
はい、これ ↓ 、今流行りのリーボック「EasyTone」であります。

最近流行りの・・・、トーニングシューズ_f0064192_0195967.jpg

他のメーカーもちょっと調べましたが、ABCマートで売ってる中で、
デザインや色、機能性、値段などで選んだら、結局最初の候補リーボックになりました。
初めて下見した時は違和感があった色だけど、2回目見たらそれほどでもなかった。
(今靴をお買い上げのお客様には、ヒートテックと同じような肌着が通常20%Offのところ、
更に20%お引きします、ということなので1枚購入したら、もう1枚サービスしてくれました。)

明日から会津へ帰省するので、近所を散歩して早速試したいと思います。
本格的にウォーキングやトレーニングしたりすることが目的ではなく、
休日に履くスニーカーの代用なので、短期的な効果は期待していなくて、
長期的にちょっとでも効果があればいいな、くらいに期待している次第です。
ホントは毎日の通勤に履きたいところですが、会社に運動靴は禁止なので・・・。

あとは、更なる効果アップの為、骨盤矯正ガードルの購入を思案中です。
(骨盤の開きは、下半身デブの原因でもある。ネットで安いのがあるのです、ウフ)
これなら会社にも履いて行けるしね。
by joko_tak | 2010-11-19 00:20 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな