ほろ酔いPhoto日記 novo 

再発

今、テレ朝で『帰れま10』やってます。

今日のお店は大戸屋ですが、打合せ帰り、その大戸屋で今日のランチを頂きました。
私が食べたメニューは、7位にランクインしている“チキンかあさん煮定食”です。

チキンカツのみぞれ煮なので、揚げ物の割りにはさっぱりしていると思って頼みました。
(人気ありそうなので、ベスト10入りは予想通り。)

が、ちょっと(いや、かなり?)誤算がありました・・・。

鉄鍋で出てくるので、とにかく熱い。猫舌の私には、熱すぎるんです。
その上、味がかなり濃い目。

一緒の男性陣は、熱かろうが冷たかろうが食べ方が早いし、
他の女性陣は、火を通さないマグロ漬け丼を頼んだので出てくるのが早かったし、
私も遅れを取ってはいけないと、ヒーヒーフーフー悪戦苦闘しながら急いでかっ込みました。

それにしても、熱いのとしょっぱいのが、かなり唇にしみる・・・。

食べてる途中で、フと我に返りました。
ん!? 上唇が思いっきり腫れあがっているではないですか~~~!!!!!

油断してしまいました!
ヘルペスは日毎順調に良くなっていき、あと一息、ほぼ完治だと侮っていました。
まさか、チキンかあさん煮でいきなり悪化してしまうなんて~~~!(涙)

料理と一緒に出てくる氷水のグラスに口を突っ込んで、唇を冷やしました。
食後に薬も塗りました。
(唇の内側の方が腫れていたんだけど、内側に塗っても大丈夫よね?)

そのお蔭か、数時間後には腫れは引けました。

しかし、油断大敵、今後の戒めにします。

食べ物にも細心の注意を払わねばならない!!
[PR]
by joko_tak | 2011-02-28 20:10 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな