ほろ酔いPhoto日記 novo 

善光寺

ずいぶん日が経ってしまいましたが・・・、

長野駅から5分おきにバスが出ているので、善光寺にも行ってきました。

f0064192_222046.jpg
f0064192_2223466.jpgf0064192_2225530.jpg
夜中に降ったという雪が、薄っすらと瓦屋根や地面に残っていたのが印象的。
でも、写真でみるとそれ程でもない。実際はもっときれいだったのになぁ。(~_~;)
長野って、もっと雪が積もるくらいに降るところだと思ったら、そうでもないのね。

f0064192_2210462.jpgf0064192_221122.jpg
f0064192_22131167.jpgf0064192_22133682.jpg
時間がなかったので、参道に並ぶお店を覗くこともなく、真っ直ぐに善光寺へ。
境内の掃除をしていた、腰が曲がったおばあさんがいい感じでした。(右の写真で、立ち話中)

f0064192_2216189.jpgf0064192_22162138.jpg
仏像が勢揃い。左のひときわ大きな仏像は、八百屋お七の彼氏が建立したんだとか。

f0064192_22234233.jpg
有名なお寺なので、一度は行ってみたいと思っていたけど、これで念願叶いました。

f0064192_22243158.jpg
ん、せんとくんに似てる?!いえ、うちの会社の人にそっくりだ~~~!!
[PR]
by joko_tak | 2011-03-10 22:41 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな