ほろ酔いPhoto日記 novo 

ライブ&想定外

なぜか朝帰りです・・・。

昨夜は、『福の歌』のaveさんのライブを、聴きに行ってきました。

題して、【東京もaveが元気にすっぺ2daysライヴ!!つって】
会場は、東中野のダイニングバー「こ卯さぎ亭」。

他の出演者は、2人組ユニット「雲ノ子」とソロシンガーの「だいじゅ」さん。
今回の主役はaveさん、そして企画は「雲ノ子」だそうです。
(因みに、雲ノ子の一人は喜多方出身。福島人多いです。)

福島から上京したaveさんの生歌はもちろん、他の人の歌もすごく良かったし、
とてもアットホームな雰囲気で、笑いあり涙あり、とにかく楽しかったです。
ライブの後には、そのまま「こ卯さぎ亭」で、聴衆交えての打ち上げパーティーも。

打ち上げがあること自体、既に予想外だったけど、この後がもっと・・・。
打ち上げが始まったのが、10時過ぎ。
まあ、つまりご想像の通り、終電を逃してしまったんですね。
(この時間、電車の本数が減らされているのを忘れてた。)
で、同じく終電を逃したミュージシャン、スタッフの方と、朝まで飲み明かしたというわけです。

3組のミュージシャン、スタッフの女性に混じり、なぜかそこに私が・・・。
みんなして不思議がっていました。はい、私自身も不思議な展開です。
まあ、これも「想定外」ってことで・・・(~_~;)

歌聴いて、一緒にお酒飲んで、いっぱい笑わせてもらって、お蔭で沢山の元気をもらいました。
aveさんから、震災後の福島での活動の話も聞けました。
皆さん、ありがとうございました。
またライブがあれば、聴きに行きます。

あ、今日も東中野で2daysライブの2日目あります。でも、チケット売り切れらしいですけど。


ライブの写真は、こちら ↓ に載せてます。
『アートな気分で田舎とふれあおう』
[PR]
by joko_tak | 2011-04-16 12:03 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな