人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

お一人様歓迎ツアー(乗鞍ちょこっとハイキング①)

マイカー規制で一般車両が走っていない乗鞍スカイライン。
行きかう車両は同じような観光バスと、自転車のみ。
渋滞することもなく、悠々とくねくねと上っていきます。

しかし、この自転車がとっても危険!
マナーの悪いチャリダーは、車両が少ないのをいいことに、
猛スピードで山道を下ってきて、カーブではセンターラインをはみ出し、
危うく私たちが乗ったバスと衝突しそうになりました。
バスのドライバーが急ブレーキをかけて、衝突を免れたからよかったけど、
チャリは何食わぬ顔で知らんぷりして、そのまま下って行ってしまった。
こういうマナーの悪い輩の通行も取り締まった方がいいのでは?

気を取り直し、絶景を望みながら登っていくと、畳平の駐車場に到着。
ここまで来ると木は生えていなくて、普段見慣れている山とは違う景色。
前夜ホテルで貰った新聞の特集が「アルプスの少女ハイジ」の記事。
それもあってか、なんだか自分がハイジになったような気分でした。

ここでの自由時間は、たったの1時間。
あまり遠くまでは行けないので、畳平から15分ほどの魔王岳へ登ることに。

後ろを振り返ったり、周りの景色を眺めながら登っていくのが気持ちいい!

お一人様歓迎ツアー(乗鞍ちょこっとハイキング①)_f0064192_741222.jpg


お一人様歓迎ツアー(乗鞍ちょこっとハイキング①)_f0064192_7422791.jpg


お一人様歓迎ツアー(乗鞍ちょこっとハイキング①)_f0064192_7424289.jpg


お一人様歓迎ツアー(乗鞍ちょこっとハイキング①)_f0064192_7474079.jpg


お一人様歓迎ツアー(乗鞍ちょこっとハイキング①)_f0064192_747559.jpg


お一人様歓迎ツアー(乗鞍ちょこっとハイキング①)_f0064192_7493745.jpg


お一人様歓迎ツアー(乗鞍ちょこっとハイキング①)_f0064192_7514659.jpg



by joko_tak | 2011-09-27 08:18 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな