人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

出発前夜

みんなより一足早いGW休暇、いよいよ明日からです♪

やっと今日になって、荷物を詰めてみました。

うっ、入りきらない・・・。

私の荷物といえば、トランクではなくていつもリュック。
去年から旅程が短くなったので、30Lの小さなものに変えました。

しかし、入らないとなると・・・。

大きなリュックに荷物を詰め替えればいいことなのだけど、
できればそうしたくない訳があるのです。

今回私が利用する航空会社は、なんといってもアエロフロートなのです。
預け荷物にした場合の悪評は、なんとなく耳に届いております。

私のような、いかにも貧乏そうなリュックが狙われるとは思わないけれど、
せっかくのお土産がなくなっていた、なんてことになったらもともこもない。
お土産はお値打ち物ではないにしても、頼まれたものもあるからね。
なので、なんとしてでも機内持ち込みにしたいのです。

機内持ち込みにする為には、重量は10kg以内、
縦×横×幅の合計が115cm以内でなければなりません。

今、重量はリュックだけで丁度10kg。
カメラバックが3kg。
その他入りきらない分が約1.5kg。
その他を入れないでリュックだけなら、サイズ的にはOK。

問題は重量なのよね。
なんとかパスする策を、いろいろ思い巡らせてるところです。
まあ、普通はメインの荷物の重さしか量らないから、大丈夫だとは思うけど・・・。
大丈夫なことを祈るしかないですね。

旅行中、ブログを更新できるかわかりませんが、
もしできたら現地からの声をお届けしたいと思います。

それでは、ごきげんよう!
by joko_tak | 2006-04-25 23:16 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな