ほろ酔いPhoto日記 novo 

アエロフロート

心配していた手荷物の重量、
結論から言えば、全く心配する必要はありませんでした。

重量だけじゃなくて、大きさも関係なかったようです。


ここ数年、スターアライアンス系の航空会社ばかりを利用している私。
そこも以前はアバウトで、大きさは見た目だったし、重量を測ることもしませんでした。

しかし、いつの頃からかしっかり荷物の重量を測られるようになり、
ほんのわずかでもオーバーすると、
「本日は満席なので、荷物をお預け願います」などと言われるようになりました。

私の体重は4●kg。
荷物の重さを足したって、そこにいるデブのおっさんの体重より遥かに軽いはず。
それなのに、手荷物の重量が同じなのは不公平だろ~。
だから、荷物持ち込みさせてよね~っ!!
と、本気でかけあってみたこともありました。
しかし、返事はNO! そのくらい厳しくなっている昨今です。

ところが、アエロフロート様は未だに重量を測ることをしなければ、
見た目的にも間違いなく、規定をオーバーしている荷物を持ち込んでいる人でもスルーです。

いったい、この手荷物の重量制限てなんなんだろう?
だって、チェックイン後に免税店で買うお土産の大きさや重さなんかは関係ないわけだから・・・。
酒なんか、けっこうかさ張るし重いわけでしょ!?

というわけで、チェックインした後にお土産用の1Kgの味噌を購入し、
早めに搭乗して、後から乗り込んで来る人達の手荷物を眺めていたら、
「私が心配して、あれこれ気を回していたのはいったいなんだったんだろう?!」
などと、ちょっと虚しくなってしまいました。
明らかに、私よりも重そうで大きな荷物を持ち込んでいる人がたくさんいましたから・・・・。

ま、こういいアバウトさ、融通がきかないより私は好きですけど・・・♥
f0064192_23464849.jpg

[PR]
by joko_tak | 2006-05-11 21:24 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな