ほろ酔いPhoto日記 novo 

ジャパンオープン 2006

皆様きっとお忘れのことでしょう。

昨日はフィギュアスケートの「ジャパンオープン 2006」があったのです。

かくいう私も、日にちだけは憶えていたものの、放送予定を全くチェックしていなくて、
気付いた時にはもう夕方6時過ぎ。
もし、またフジテレビで放送するようならば、もうとっくに放送は終わってしまってる・・・。
などと、焦ってテレビをつけて画面に現れた「ちびマルコちゃん」を見て、ガックリきたものです。

しかし、念の為番組表をチェックすると、なんとどの局にも載ってない!
「えっ、今日じゃなかったんだっけ?」 「まさかテレビ放送しないとか・・・?!」

いえいえ、そんなことはありません。
よ~っく探してみたら、予想もしていなかったテレビ東京の欄に載っていたのです。
しかも、放送は夜8時からだし・・・。
ホッ、まだ間に合うのね。

ってことで、8時にスタンバイして見させていただきましたわ。

結果を先に言ってしまえば(もう皆さんご存知でしょうが)、日本が優勝。
といっても、北米、ヨーロッパ、日本の3チーム対抗戦なんだけど・・・。

見た感想は、期待通り、というか、期待していなかった通り、というか・・・。

こんな時期にやる競技大会ということで、みんなジャンプのミス続出。
低レベルの競い合いで、なんとも見ごたえのない大会だったような・・・。
久しぶりにロシアのヤグディンが見れたのは良かったけどね。
ま、あとはどうでもいいような選手も何人か出場していたし・・・。

結局、完璧な演技で滑りきったのは、真央ちゃん一人だけでした。
トリプルアクセルも決めたし、ほとんどノーミスでパーソナルベストの点数を出しました。
やっぱ、真央ちゃんてスゴイわ~~!

ミキティは、本来の自分、ジャンプのミキティに戻ることにしたようですね。
体つきも少し絞れてきたようで、以前の重々しさはなくなり、
昨日はきちんと(ある程度)ジャンプを決めていました。
その分、表現力は・・・、だけれど・・・。
でも、ま、やっぱりこのほうがミキティらしくていいと思います。

とにかく、「第一回キノシタグループカップ、ジャパンオープン2006」、
開催国である日本が優勝したのはオメデタイ!!

f0064192_20283989.jpg


※真央ちゃんと世界選手権で予想外に金メダルを獲得したキミーの対決は、
キミーが出場しなかった為見ることができませんでした。
代わって出場したアリッサ・シズニーは、ジャンプをことごとく失敗。
スッテ~ンという転びっぷりではなく、なぜかフニャフニャ~と倒れるように転んでいました。

◎各チームの得点ははこちらで→ 大会結果
[PR]
by joko_tak | 2006-05-15 07:47 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな