人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

アフリカン・フェスタ 2006 (その2)

せっかく行ったからには、アフリカ料理を食わねばならぬ。

ってことで、私が日比谷公園に着いたのは3時半頃だったけど、
お昼食べていなくてお腹も空いていたことだし、何か食べることにしました。

しかし、どこも混雑していてよくわからん。

アフリカン・フェスタ 2006 (その2)_f0064192_06497.jpgケバブはモンテネグロで食べたばかり。
しかも、ここのより安くてずっと大きかった。
ってことで、こんなものは食べなくていいわ。

一通りざっと覘いて、適当にうまそうに見えるところの
列に並びました。
それにしても、行列長すぎ~、
暑くて背中が焼け焦げるかと思ったわ~。

そんなわけで、隣のお店で売ってた南アフリカのビールは、
私が買いに行く直前に売れきれてしまったのよ~(涙) 

なので、下の写真のビールは人様からの借り物よ。


アフリカン・フェスタ 2006 (その2)_f0064192_23521528.jpgで、私が食べたのはどこの国のどんな料理かっていうと、たぶんエチオピアあたりの料理らしいわ。
名前はなぜか、「クィーンプレート」。
お味はというと、“ドロワット”というチキンのスパイシーシチューは美味しかったけど、付け合せのパンが酸っぱくてイマイチ。しかも、チキンがショボかったし・・・。(これ、食べる前の写真です)


あとは、各国いろんな出店があったけど、どこがどこだかようわからん。
ギニアのお店の前でやってた、アフリカンダンスは面白かった。

アフリカン・フェスタ 2006 (その2)_f0064192_0323565.jpgアフリカン・フェスタ 2006 (その2)_f0064192_0325496.jpg


アフリカン・フェスタ 2006 (その2)_f0064192_0332579.jpgアフリカン・フェスタ 2006 (その2)_f0064192_0334595.jpg


てことで、もう眠いので寝ます。
by joko_tak | 2006-05-22 00:39 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな