ほろ酔いPhoto日記 novo 

ベビースター ワールドラーメン クロアチア サルマ味

ついに味見しましたよ~!

Mic'oさんのブログで知って以来、ずっと気になっていたのですが、
セブンイレブン限定発売ということで、なかなか買う機会がありませんでした。

セブンイレブン・・・、実は私の住んでいるところのすぐ側にあります。
っていうか、隣の隣の建物なんだけど・・・。
しかし、駅とは反対方向の2件先、
普段からコンビニを滅多に利用しない私としては、
わざわざ買いに行く気にまではなれませんでした。

ですが、ワールドカップ熱も高まり、しょっぱいお菓子が食べたくなった今日この頃。
ついに私もわざわざこれを買いに、セブンイレブンへと行ってきました。

ベビースターラーメンひとつ買うのもなんだから、
ついでにドイツのジャーマンソーセージ味というのも買いました。


で、まずはクロアチアのサルマ味からお試し~。

f0064192_23215668.jpg

まあ、最初からサルマの味は期待していない。
きっとコンソメ味かなんかだろうな~、と思っていたら、
まったくもってその通りでございました。

しかし、サルマを食べたことのない会社の人に試してもらうと・・・、
コンソメとはちと違う。
サルマとやらはどんな味かわからないけど、とにかく美味しいとのこと。

ええ、確かに後を引く味ではありますが、何の味だかイマイチはっきり思い出せない。
ベゲタの味ではないことは確か。
コンソメにほんのり甘さが混じった味です。
こんな味のお菓子、どこかで食べたような・・・。いったい、何だったけ~?
サルマ味でなかったことより、何の味と同じなんだか思い出せないことがスッキリしない。

あ、ちなみに袋の裏のサルマの説明については、
「塩漬けのキャベツ」で作るってことになってます。
まあ、間違ってはいないんでしょうが、それを発酵させるとは書いてませんな~。

なんか、ジャーマンソーセージも食べる前から、どんな味だかだいたい予想がつきます。
その他の国(日本、韓国、イタリア、ブラジル)の味についても、同じことがいえるかな。
             ↑
  (訂正)オーストラリアの間違いでした! 適当なこと書いて、すみません(汗)
[PR]
by joko_tak | 2006-05-30 00:09 | 旧ユーゴ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな