ほろ酔いPhoto日記 novo 

年配

先日出張した時の、同行した他部署のおばさんとの会話。

「○○さんの隣の席の年配の女性、名前なんていうの?」
「えっ?!年配の女性なんていないはずだけど・・・。どの人だろう?」
「あの髪の長い人よ」
「えっ?!もしかして、あの人かな~?
あの人たぶん、私より年下なんじゃないかと思うけど・・・。」
「あらそうなの?年配に見えるけど・・・。」
「あの人が年配だったら、私はどうなっちゃうの???」

そのおばさん曰く、私のことは年配には見えないらしいけど、
自分と同年代の人が"年配"と呼ばれるということは、
自分も"年配"に入る歳なんだ・・・、とちょっとショックでありました(-_-;)

"年配"とは、いったい何歳からいうんでしょう?
それとも、実年齢ではなくて、見かけ年齢から判断することなの?

どっちにしても、ちょっとブルーになってしまいました・・・。

といっても、気分だけは若いつもりなので、
今日ついついかなり可愛らしいワンピースを買ってしまいました。
ま、時々おばさんでも、全然似合わない若作りの服着てる人いるから、
まあ、いいか~。
[PR]
by joko_tak | 2006-06-01 23:58 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな