人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

大人の塗り絵

昨日久しぶりに、おっきな本屋へ行きました。

そこで釘付けになったのが、目的の雑誌ではなくて、
ずらりと並んだ「大人の塗り絵」

最近こういうのが流行っていることは知ってました。
でも、こんなにいろんな種類が出ているとは!

そもそも私、写真を始める前は、絵を描ける人に憧れていました。
旅行しながらスケッチしてる人なんか見ると、いいな~!って。

印象に残る風景を、絵で表現する。
憧れはするけど、私には出来ないこと・・・。
48色の色鉛筆揃えたり、水彩色鉛筆買ってみたりしたものの、
結局、ほとんど使わないままに、押入れの奥へ・・・。

最近テレビで、脳を活性化する為に「大人の塗り絵」が流行っていると聞いて、
かなり気にはなっていました。
でも、実際に手にとってジックリ見たのは昨日が初めて。

塗り絵くらいなら、私にもできるかな~、なんて思っていたら、
いや~、とんでもない、かなり難しそうですわ。
名画なんかやったら、まるっきり原画とは違うものになってしまいそう・・・。

私には「こどものぬりえ」くらいが丁度よさそうです(^^ゞ

暫くは忙しくてできそうもないけど、ちょっと時間に余裕ができたら
「きいちのぬりえ」あたりから試してみようかな、なんて思っています。

大人の塗り絵_f0064192_12533967.jpg大人の塗り絵_f0064192_1254376.jpg


この、鈍りきった脳をなんとかせねば!
by joko_tak | 2006-06-03 13:09 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな