人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

骨格矯正

日曜日に行ったところよりも、もっといいところを見つけました。(^。^)y

初回お試し価格、なんとたったの1000円!
場所は同じく池袋。
時間はその人の症状によってまちまちらしいが、だいたい20分~30分位。

先日のところは、整体というよりはどちらかというとマッサージとストレッチが中心で、
やってもらっている時は気持ちよかったものの、翌日ちょっとだけ揉み返しがきてしまいました。今日のところは、「カイロブラクティック」と謳っているだけあって、
こういうのを整体っていうんだわ~。
っていう感じで、きちんと骨格の歪みを矯正してくれました。

整体初体験の私は、この間やってもらった骨盤のストレッチみたいなのを
骨盤矯正だと思っていたけど、実は違っていたみたい。
それに、この間言われたのは「骨盤に歪みはない」ではなくて、
「思ったほど硬くない」という、よくわからない言葉でした。(訂正)

姿勢の悪い私の骨盤が歪んでいないはずはない!

思ったとおり、今日は見事に言われました。
「左の骨盤がねじれています!」って・・・。
ねっ、ねじれっていうのは、もしかして歪んでいるより酷い状態のことですか?!

そして、左側の首の後ろのところの骨が出っ張っていて、
右の肩も出ちゃっている状態だそうです。
なので、左右の腕の長さが違うそう。

それと、「足を捻挫か何かしたことがありますか?」って訊かれたものだから
「ありません!」とキッパリと答えたら、「そうですか、左右の足の長さが違うから、
てっきり捻挫とかしたことあるのかと思いました」ですって・・・。

あと、「腰は痛くないんですか?」って訊かれたから、
「痛くありません!」と答えたら、これも不思議がられました。

どうやら私の体は歪みきっているらしく、首はストレートネックだとのこと。

ストレートネックって、何週間か前の『あるある大辞典』でやってたやつだよね。
後ろに首が50度曲がらないとヤバイっていうの。
私の場合、ちゃんと曲がるから大丈夫だと思っていたのに・・・。

ストレートネックの原因は、下の方をずっと向いて猫背になる姿勢。
約5kgある頭を首だけで支えることになるから、首と肩が凝るんですって。
自分ではちょっとだけと思っていた肩の張りは、
「スゴイですね~」と感心されるくらいパンパンだそう。
(これって、この間の揉み返しのせいじゃないのかな?)

これだけあちこち歪んでいたら、当然背骨も歪んでいて
普通だったら腰に負担がかかって腰痛持ちでもおかしくないはずなのに、
まったく私に腰痛がないのは、体重が軽いおかげじゃないかということらしい。

予想はしていたものの、なんだか予想以上の歪みっぷり・・・。(ToT)/~~~

しかし、こんな歪みきった私の性格骨格を、
たった一度の施術で矯正してもらえたのです。しかも、全く痛くない。
最初に揉み返しが来るか訊かれたから、来ると答えたら、
この間のソフト整体よりも、更に優しく体をほぐしてもらえました。
時間はこの間より短かったのに、それでも肩や首は随分軽くなりました。
骨格矯正_f0064192_22541736.jpg
ここ、かなり気に入ったわ。
スタッフが若いお兄ちゃんたちばかりなのもいいけれど、
もっと気に入ったのが施術料。

お試し価格が1000円と格安でも、通常料金は高いのかと思いきや、なんとここ、保険をきかせることもできて、1600円になるとか。
保険がきかなくても3000円くらいということだから、そんなにお高くはないんです。
時間は決まっていないというから、症状によって長くも短くもなるみたい。

決めた!暫くここに通うことにしよう!!
今回は初めての矯正だから、持っても3日位ということで、
最初のうちは週2回程度通うのが理想だとか。
で、そのうち週一にしていけばいい。
1600円ならどうにか通えそうだわ。

それとここが気に入ったもうひとつの理由。
待合室には1000冊のマンガ本がズラリと並んでいて、
チラッと眺めたら、なんと『白のファルーカ』が置いてありました。
全巻あるみたいだから、ここで読ませてもらいましょう。

さあ、体の歪みを治して、顔や体のタルミも改善するぞ!
by joko_tak | 2006-06-27 22:59 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな