ほろ酔いPhoto日記 novo 

ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ! ヤァ!

今日は何の日?

そうです!6月29日は、我らが永遠のヒーロー、The Beatlesが来日した日なのです!!

今から40年前の1966年6月30日、7月1日、7月2日の3日間、
日本武道館で5公演を行い日本中を席巻しました。

彼らの来日40周年を祝い、6/30~7/2の3日間、ビートルズ公式グッズ専門店
『GET BACK』
にて、『ビートルズ来日40周年フェア』を開催するとか。

そこで、Zippoのライター(10,500円)やJALはっぴ(12,600円)などが販売されるそうです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

f0064192_23341121.jpg『日本公演記念ZIPPO』は、「鏡面仕上げ」と「つや消し仕上げ」の2タイプを揃え、それぞれが世界限定生産品。
鏡面仕上げは1966年に来日した事にちなんで1966個限定、つや消し仕上げはビートルズが来日した時に使用したJAL412便にちなんで412個の限定生産。
裏面にはビートルズが日本武道館で演奏したセットリストが刻まれ、一つ一つにシリアルナンバー入り!
さらにZIPPO本体には、マニアにも人気の1941年復刻モデルが使用されているというこだわりの逸品です。

f0064192_21315774.jpg『JALはっぴ』は当時JALのファーストクラスの機内着として使用していたもので、ビートルズ来日の際、タラップから降りてくる時にメンバーが着ていたあのはっぴ。
ビートルズ来日40周年を記念して、今回特別にJALが当時のはっぴを忠実に再現し、限定100着のみを復刻製作したものです。
左手の脇部分に1~100までのシリアルナンバー入りで、こちらは「THE BEATLES」公式グッズ専門店『ゲットバック』のみの完全限定販売。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ん~、はっぴはともかくとして、ZIPPOはタバコを吸わない私でも
なんんとな~く欲しくなってしまいそうな逸品だわ。特に、ツヤ消しの方。
(10,500円が高いか安いのかさえわからない・・・)
でも、限定412個じゃ、私がうだうだしているうちに、すぐに売り切れてしまうんだろうな~。
昔、ビートルズに萌えてた燃えてた全盛期の頃だったら
迷わず買いに走るところなんだけど・・・。

それにしても、『GET BACK』って、以前は原宿の竹下通りにあったお店で、
いつの間にかなくなってしまったと思っていたら、渋谷に移転してたのねぇ。
[PR]
by joko_tak | 2006-06-30 00:03 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな