人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

ウズベキスタン大人気! その2

とっても重要なことを忘れていました。

ウズベキスタンに入国する為には、ビザが必要だったのです!

ウズベキスタン航空で直接入国する際には、空港でビザ取得も可能なようなのですが、
私のように他の航空会社を利用となると、そうはいかないよう。

で、早速大使館に問い合わせてみると、現在とても混み合っている為
ビザの発給には1週間を要するとのこと。

混み合っている?!
なるほど~、どうりで飛行機が満席のわけだ!!

それと、東京在住者は郵送はできず、目黒区にある大使館まで
直接足を運ばなければなりません。
郵送での不備やトラブルが多いかららしいのです。

となると、やはりギリギリまでキャンセル待ちをすることはできそうもない。
なにしろビザの申請書には、フライトナンバーまで記載しなきゃならないんだから・・・。

ってことで、今回ばかりは普段の旅行のように、出発前のスレスレまで
のんびり構えるわけにはいかないよう。

こうなったら、当初の予約どおりの日程で、行ってしまう方が無難なのかな?
気温40度は、日本と違って湿度が低い分、もしかしたら何とかなるかもしれない。

急いで下調べしなきゃ!
by joko_tak | 2006-08-02 23:48 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな