人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

航空機テロ未遂

もうすぐ旅行だというこの時期、タイミング悪いことに英国で航空機テロ未遂発覚。
これにより、一部の路線での取締りがとても厳しくなってるようですね。

例えば、「日本から米国に向かう航空便は、ペットボトル飲料やシャンプー、
日焼け止めクリームなど液体類の機内持ち込みが禁止された。 」

ってことなんだけど、シャンプーや日焼け止めまで禁止って・・・、
これ、私にとっては旅の必需品。
荷物機内持ち込み派の私としては、こういうのを持ち込めないとなると非常に困ってしまうわ。
(免税店で買った香水なども、持込できないとか。私は買わないけど・・・)

今のところ、アジア路線は米国路線ほど厳しくなっていないみたいだけど、
今後どうなることか目を見張るところです。
どちらにしても手荷物チェックはかなり厳しくなって長蛇の列とのこと。

それと、ペットボトルの持ち込み禁止も困るわ。

機内でのアルコールが有料化してきている昨今、
高いお金払うのもバカらしいからお酒持参で乗り込みたいところなのに、
それが出来なくなってしまうってことなのよね。
(私が今回利用する、アシアナ航空ってアルコール有料なのかしら?)
帰りにお土産として買ってくる(もらってくる?)お酒も、持ち込み出来ないじゃない。

いちいち荷物預けるのって面倒だわ!
でも、没収されるのはもっと困るわ!!

航空機テロ未遂_f0064192_0264196.jpg
by joko_tak | 2006-08-12 00:37 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな