ほろ酔いPhoto日記 novo 

ビザ申請

行ってきました、ウズベキスタン大使館へ。

ビザの申請時間は10:30~12:30まで。
よって、午前中お休みを取りました。

10:30には時間がたっぷりあった為、目黒の駅からかなり離れているにもかかわらず、
そこから歩いて行きました。
最短の道を辿ると、たぶん徒歩20分くらいで着くはず。

ところが、目黒ってとっても入り組んでいるのね。
地図で見ると簡単そうな道も、実際に行ってみるとかなり複雑。

ウズベキスタン大使館ていうのが、これまた住宅地(低層のマンション)の中に埋もれていて、注意しないと気付かない場所の普通の民家のような建物。

結局、往きは迷って30分以上歩いてしまったみたい。

で、やっと辿り着いた大使館なんだけど、ウズベキスタン人らしき大使館員が
けっこう嫌な感じ!
私にというより、他に来ていた人達に対しても・・・。
(他の申請者は、仕事やジャイカなどで行く人が多い。それか、旅行会社のツアーとか・・・)
ウズベキスタン人て、けっこう好印象を抱いていただけに、
行く前からなんだかマイナスイメージだわ。

ま、とかく大使館の人ってこんなもんなのよね。
これで、ウズベキスタン人の印象を悪くはしたくないものだわ。

ビザの受け取りは金曜日。
当初問い合わせをした時には、混み合っているので一週間ほどかかるということだったけど、
そんなにかからずに発給してもらえるようです。

f0064192_072070.jpg

目黒不動とかより、こっちのお寺の方が印象的・・・。
[PR]
by joko_tak | 2006-08-16 00:25 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな