ほろ酔いPhoto日記 novo 

ウズベキスタンのジュース

会社の人に適当に選んでプリントした写真を見せると、
決まって目に留まるのが下の写真↓のよう。

f0064192_234649.jpg

「何これ?ジュースなの?」

はい、見たとこジュースのようです。
タダであげるから飲めといわれても、いかにも甘そうなこういう飲み物、
私は苦手、遠慮してしまうわ。
色からしてどうも・・・。見た目はきれいなんだけどね。
腹具合が悪かったのでなおさらのこと・・・。

「これコーラだよね。この人、半袖着てるんだから暑いんだよね?でも、冷えてないの?」

そうか~、そこまで考えなかったけど、冷えてるようには見えないよね。
それどころかあったまっていそ~。

タシケントでジューススタンドのお兄ちゃんから、これよりは飲みやすそうな
オレンジジュースを貰ったものの(お腹一杯だったから断ったのに)、
結局は半分飲んだだけでギブアップ、残りはそのお兄ちゃんの友達らしい、
そこにいた男の子にあげてしまった。
スタンドの側面には、デカデカとオレンジの写真(絵?)がついてたてんだけど、
もちろん果汁入りではなかった。
(そいういや、南国じゃないせいか、バザールでもオレンジは見かけなかったもんなぁ。)

f0064192_2315518.jpg
ごめんね、お気持ちだけありがたく・・・。
それはある程度冷えてたんだけど、バザールでスイカやメロンを食べ歩き(?)した後だけに、
それこそお腹が心配だったのよ。日本でも甘い飲み物、滅多に飲まない私だし。


f0064192_23173072.jpg
(サマルカンド/バザールにて)

[PR]
by joko_tak | 2006-09-11 23:59 | ウズベキスタン

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな