人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

岩盤浴

何ヶ月も前から、行こう行こうと思いつつも、ずっと行きそびれていた岩盤浴。
今日仕事帰りに、やっと行ってきました。

というのも、明日の午前中に健康診断があるからでして、
ちょっとでも毒だしをして健康になっておこうと思ったからです。

前日にいきなり1度くらいやったからって、効果があるのかどうかはわからない。
でも、岩盤浴って肝臓にいいっていうし、ここのところ酒を飲む量が多かったので、
少しでも肝臓をいたわっておこうという悪あがきです。

たった1度で効果が出るのかどうかは別にしても、とにかく気持ちよかったですわ。
思ったほど汗は出なかったけど、体の中からポカポカ温まって、
血行がよくなったせいか、肩こりも楽になりました。

そうなのよ~、ダラダラ流れるほどの汗を期待していたというのに、
ジットリするくらいしか出なかったのよねぇ。
私の前に入っていた人なんか、着ている物がビッショリになるほど汗だくだったというのに。

ま、最初だから仕方ない。徐々に慣れていくでしょう。

で、気になるお値段は、80分1500円。(着替え、タオル、ミネラルウォーター込み)
時間内にロッカーの鍵を返しさえすれば、その後シャワールーム、ラウンジ、
パウダールームを使用する時間は無制限。
セルライト除去なんかも、安くできるようです。

でね、ちょっと嬉しいことがあるんですよ。フフフフ♪

そこには、かなり本格的っぽい体脂肪計が置いてありましてね、
いくつもある測定項目の中に「体内年齢」っていうのがありましたの。
それで、私の体内年齢は何才だと思います?

なんと!19才ですのよ、19才!!。オ~ホホホホホホホ・・・。

って、喜ぶのはまだ早いか・・・。
本番の健康診断は明日ですもんね。
by joko_tak | 2006-10-13 21:54 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな