ほろ酔いPhoto日記 novo 

M尾のおっちゃんの写真展(大盛況)

いや~、マスコミの力ってスゴイです。

新聞見た、NHKニュース見た、などという人々が続々とやってきて、
会場内は始終ず~っと賑わっておりました。

読売、毎日、埼玉などの新聞(埼玉版)に載ったとは聞いていたのですが、
私が想像していた以上に、かなり大きく写真入で取り上げられており、
近場ばかりか埼玉県各地から、新聞の切抜きを持った人々がたくさん押し寄せました。

それと、やはりテレビの力も絶大です。
NHKとはいえ首都圏ニュースだったので、文字通り首都圏の人が来るのはわかるのですが、
BSの全国ネットでも放送されたらしく、なんとはるばる仙台から新幹線に乗り、
この写真展の為だけに日帰りでやって来た、なんて人までいたからビックリ!
(お土産の笹かまぼこ、ごちそうさまでした。)

遠くから観に来たという人は、たいてい自分もバイクに乗るとか、
旅行が好きとかいう年配の人達が多かったです。
これから自分も定年退職したら、バイクで世界を回りたい。
なので、おっちゃんの旅の話を是非聞かせてほしい・・・なんてね。

お客様の年齢層は、おっちゃんと同年代、つまりジジババが多かったです。
それでも、これから旅に出たいという、おっさんパワーを感じました。
もちろん、若い人達も観に来ていましたよ。

あとは、おっちゃんの地元、しかも商店街だけに、おっちゃんの知り合い、
買い物で通りすがりの人たちなど、とにかくホントにすごい賑わいでした。

夕方からは、オープニングセレモニーとして、地べたに座ってのパーティーでした。
向かいの八百屋からもらった、ダンボール箱が座布団代わり。
こんなところもおっちゃんらしくて、まあいいのかな。

f0064192_10312098.jpg

朝の取材は、ニッポン放送(ラジオ)の生中継。
番組名は忘れたけど、小林克也がDJやってる番組です。
夜のパーティーに、左側のディレクターも参加してくださいました。

昨日のお客様の中に、FM浦和(?)の方がいらっしゃいまして、
こんど番組で取り上げさせてほしいとのことなので、
近々こちらも会場からの生中継となりそうです。
(私を広報担当だと、勘違いしていたみたい)

あとは、遅ればせながら、朝日新聞も取材に来るようだし、
おっちゃん、すっかり有名人だな~。
[PR]
by joko_tak | 2006-10-22 10:49 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな