人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

「今日までそして明日から~吉田拓郎・3万5千人の同窓会」

私が拓郎を聴くようになったのは、確か高校生の頃だったから、
1975年のつま恋はもちろん知りません。
そんな私が今、テレビで2006年のダイジェスト版を観て感じたことは・・・。

拓郎は古くなっていないが、かぐや姫は時代を感じてしまうな~。
(こうせつのMCや盛り上げ方は、まさしく70年代そのもの)

他のミュージシャン、例えば、しょうやんやかまやつは声が出なくなったが、
拓郎の声には今だに張りがあり若々しいな~。

75年から31年もの時が経っているのだから、拓郎もかぐや姫も聴衆も
みんな年を取るのは当たり前。
そんな、おっさん達が青春時代を思い出し、一体となって“伝説”を再現できるのは羨ましい。

70年代・・・、ある意味私の憧れでもあります。

M尾のおっちゃんや写真展を観に来るお客様もそうだけど、
今、若者より熟年の方が熱いのかもしれません。

「今日までそして明日から~吉田拓郎・3万5千人の同窓会」_f0064192_0102658.jpg
中島みゆきがサプライズで登場した場面。
途中でナレーションが入ってしまったのが残念。
もっとじっくり聴きたかった!
by joko_tak | 2006-10-24 00:17 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな