ほろ酔いPhoto日記 novo 

Go!Go! Africa

アフリカ・・・、私にとっては遠い国だったけど、なんだか身近に感じてきました。

というのは、よ~へ~のブログを読んだせいだけではありません。


本日、M尾のおっちゃんの旅繋がりの、M島夫妻のお宅へ遊びに行ってきました。

M島夫妻というのは、奥さんをバイクの尻の乗っけて、
北米~南米を旅したという年配のご夫婦です。
(先月63歳になったM尾のおっちゃんより、ちょっと年上)

このご夫妻、来年2月に今度はアフリカへ出発するというので、
その前に遊びにいらっしゃいというお招きを受けて、急遽伺った次第です。

綿密で壮大な旅の計画を聞いていると、凄いな~っ!
と、ただただ感心するばかり。

M島さんが出発へ向けての準備を進めている、そんな折のつい先日、
衝撃的なニュースが飛び込んできたそうです。
M島さんの知り合いで、やはりバイクで世界を旅しているというご夫妻の旦那様が、
タンザニアで交通事故に遭われて亡くなったという訃報です。
まだ30代の若さ、奥さんの目の前で起こった出来事だったとのこと。

そして、M島さんの奥様Y子さんの体調への不安。
一時はY子さんを連れて行くことに躊躇したものの、
それでもY子さん自身が「絶対に行く!」とおっしゃった為、
二人で旅立つことを決めたそうです。
なんだか、夫婦の強い絆というか、愛を感じますね。

アフリカの後には、ヨーロッパとオーストラリアを周る予定で、
今日、私の他に来ていたM島さんのお友達Kさんとケニアで待ち合わせをして、
その数ヵ月後にはオーストラリアでも待ち合わせをするんだそうです。

で、なんと!
もしかしたら、私も来年、ケニアにご一緒できるかもしれないのだ~!
お友達のKさんというのも、かなり旅慣れた方で、
四輪で世界各国を周ったことがあるとのこと。
ナショナルパークの中には二輪で入ることができないので、
Kさんの四輪にM島夫妻が同乗、そして私も便乗・・・、というわけなのです。

アフリカには行ってみたい!
でも、なかなか一人じゃ行けない!
ならば、この機会を逃す手はない!

な~んて、まだはっきり決まったわけじゃないけどね。
でも、もし本当になったら嬉しいな~♪

そうそう、Kさんて副業で写真もやってる方なんです。
M島さんと一緒に、一から写真を教わるのもよさそうね。

f0064192_21494037.jpg









<M島さんちの立派なお庭>
[PR]
by joko_tak | 2006-11-18 21:56 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな