人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

NHK杯 女子フリー

ホホ、予想通りでしたね~。

やってくれました、史上初、日本人3人娘が上位3位を独占。
NHK杯 女子フリー_f0064192_21142963.jpg

しかも、真央ちゃんは、歴代世界最高点を出しての優勝です。

トリプルアクセルのランディングに失敗してこの高得点ですから、
もし成功してたらどんな点が出てたことやら?!

これで、2位の村主と共に、グランプリファイナルへの出場も決まったわけです。

実は、真央ちゃん、写真を見てもお分かりの通り、
去年に比べて身長が4cm伸びて163cmに、そして体重も少々増えています。
それに加えて、昨年の活躍から"勝って当たり前"という視線の中でのプレッシャー。

それを跳ね除けての今回の優勝となったわけです。

真央ちゃんの演技を見ていると、全てにおいて滑らかで柔らかい。
技と技の間に、「さぁ、次は○○をやるぞ~!」という身構えというか、途切れがないのです。
ジャンプが素晴らしいのはもちろんのこと、スピンも正確で軸のブレがありません。

恐るべし16歳、これからの成長が楽しみですな♪

さてと、お次は、グランプリファイナル。
既に出場を決めているミキティと3人で、NHK杯同様、
日本人ワン、ツー、スリー、フィニッシュを決めて欲しいものです。
by joko_tak | 2006-12-02 21:33 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな