人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

工芸茶

バングラディッシュ人の友人の写真展を観に行ってきました。
場所は中野の「さえん」というカフェを兼ねたギャラリーです。

で、今回は写真の話題ではなくて、そこで飲んだお茶について。

ここ、いろんな中国茶がメニューにあるんですが、私が注文したのは工芸茶。
知ってる人は知ってるようですが、初めて見た(飲んだ)私はちょっと感激もの。

工芸茶_f0064192_11144013.jpg

この写真じゃよくわからないけど、お湯の中に花を咲かせるお茶なんです。

ジャスミンの茎を束ね、その上にお花がくっついています。
ガラスのポットに入れて、ジャスミンの香りと共に、目でも楽しめるお茶なわけです。
花の種類はいろいろあるようですが、私が飲んだのは・・・、ん~、忘れた。(^^ゞ

工芸茶_f0064192_11263399.jpg

ジャスミンティはもともと好きだし、なんだかハマりそうな予感です。
by joko_tak | 2006-12-03 11:43 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな