人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

乾燥

お肌がピ~ンチ!!

田舎にいる時から昨日まで、顔がヒリヒリして火照りっぱなし。

それというのも、実家の暖房の送風が強すぎて、顔を直撃!
実家に帰って1日目にして、目の下の水分が失われ、
そのうち顔全体から水分が奪われていったのでした。

母親も目が痛いと言っていながら、送風を調整できることを知らなくて、
ずっと“強”にして使っていたらしいのです。
私が気付いて、送風をを弱くした時には時既に遅し、
私の顔はすっかり乾燥しきって、ボロボロ、ヒリヒリ状態・・・。

1日に何度も“れんげ”ちゃんをつけても、顔がベタベタするだけで、
一向に乾燥している感覚は改善されない。
昨日も会社で、1日中顔が火照りっぱなし。

こりゃ、いかん! お肌が水分を欲している。
砂漠化する前に何とかしなきゃ!

と思い、ドラックストアから安いスーパーヒアルロン酸化粧水を買ってきて、
夜に思いっきりベタベタとつけまくりました。
でもって、石鹸での洗顔を中止。

そしたら、今朝はお肌のヒリヒリが治っています。
まだ、本調子ではないけれど、早速効果があったようね。

暫くは、石鹸での洗顔は控えようと思います。
そして、スーパーヒアルロン酸化粧水にもお世話になります。
もちろん、“れんげ”ちゃんと併用でね。

それにしても、恐るべし暖房器具の乾燥偉力!
あ~、コワイ、コワイ!!

因みに私は、今のところ部屋ではエアコンは使っておりません。
by joko_tak | 2007-01-05 07:47 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな