人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

出ました!『スーザンと卑弥呼と子供共』

先週末のヒデに続き、本日はスーザンに会ってきました。

というのも、スーザン画伯が画集を出版したのであります。
出ました!『スーザンと卑弥呼と子供共』_f0064192_22384340.gif









 2007年1月12日発売 
 『スーザンと卑弥呼と子供共』
 林檎プロモーション
 1500円

先週、ヒデのお店“Massai Market”で、スーザン画伯の絵を目にして、
久しぶりに彼のブログを覘いてみたらば、なんと画集を出版するというではないですか!

スーザンは、その人柄でたくさんの人から愛されておりますが、私は彼の絵も大好き。
独特のタッチ、不思議なキャラ、そのスーザンワールドはかなり面白い。

ってことで、値段もお手頃だし、是非とも買いましょう!
と思っていたら、どうやら出版記念に全国行脚のサイン会をするらしい。
2日目の今日は、丸の内丸善本店でのサイン会があるというので、
そこへ出かけて行ったというわけです。
(サインが欲しいわけじゃないけど、どうせ本買うなら会っとこうと思って・・・)

出ました!『スーザンと卑弥呼と子供共』_f0064192_23323356.jpg

スーザン、一人一人と言葉を交わしながら、サインして握手して、写真一緒に撮って・・・、
とても丁寧に対応してくれてました。
もちろん、私も彼と話しましたよ~。
最初に言われた言葉は、「僕の知り合いに同じ名前の人いますよ。」
はは、よくある名前だからねぇ。

出ました!『スーザンと卑弥呼と子供共』_f0064192_23501811.jpg

サインに私の名前を書く時、「“ちゃん”ですか?“さん”ですか?」と訊かれたので、
「どっちでもいいですよ」と答えたら、なんと“YOKOちゃん”と書いてくれたのだ!
スーザンから見たら、わたしゃおばちゃんなのに、ありがと~!
でもね、後から気付いたんだけど、今日の日付が入ってないよ~。

おやっ?!、なんだか見覚えある顔がいるぞ!
出ました!『スーザンと卑弥呼と子供共』_f0064192_062550.jpg
ちゃっかり、サイン頼まれてるし・・・。
出ました!『スーザンと卑弥呼と子供共』_f0064192_071267.jpg
まあ、テレビで見るより、好青年ぽくて好印象◎。

ホントは、来週の日曜日の21日にやる池袋LIBROの方に行くつもりだったんだけど、
丸善で、本の予約をした人がもらえるという、整理券がかなり余っているとのことだったので、
「それじゃあ、スーザンが可哀相~!」と急遽、丸の内へ出向いて行ったのよ。
今回の出版に当たっては、マスコミによる宣伝はしてもらってないというし・・・。
(予約なしでも、本を購入すると余っていれば整理券がもらえる。)

でも、スーザンや私の心配とは裏腹に、すっごくたくさんの人が来ていました。
整理券は150枚とのことだったけど、絶対にそれ以上は並んでいたと思う。
サイン会やってるの見て、本を買った人もいるのかもしれない。
よかったね、スーザン。
って、スーザンの人気だったら当然だね。

で、昨日から一週間、池袋西武LIBROのB1Fに、スーザンの絵が展示されてます。

出ました!『スーザンと卑弥呼と子供共』_f0064192_0354298.jpg

本を見ながら絵を見ると、本に絵の説明が書いてあるからわかりやすいと思います。
私は絵を見た後に本を買ったらから、後から「そうだったのか~」てな感じ。
スーザンの絵って、1枚にたくさんのキャラが描かれているんだけど、
ちゃんと一人一人(一匹一匹)に名前や意味があるんです。
もっとジックリ本を読んでから、来週末にでもまた見に行くことにしよう。(*^_^*)
by joko_tak | 2007-01-13 22:33 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな