ほろ酔いPhoto日記 novo 

Go!Go! アフリカ!!打ち合わせ

アフリカって、物価が安いようなイメージなんだけど、
旅行者にとっては予想以上にお金のかかる場所のよう。

特に、サファリを楽しみたいなら個人で行くのはまず無理。
ツアーに参加するか、車とドライバー兼通訳を雇って行くかしかない。

私たちは後者で、アフリカ専門店の『道祖神』という旅行会社にお願いして、
自分達の希望に合う手配旅行を考えてもらっています。
出来る限り旅費を抑えたいので、宿泊はサファリ内でのキャンピング。
といっても、これでもけっこうお金がかかるんですよ~!

最初に出してもらった見積もりがあまりにも高いから、もう少し安くならないものかと、
今日K島さんと二人で旅行会社を訪ねました。

f0064192_21121250.jpg

(『道祖神』から頂いたパンフレッド)



で、担当の部長様がおっしゃることには、私たちが見積もってもらった内容って、
かなり最低ラインでの料金らしいのです。
もっと安く押さえる方法があるにはあるけど、現実的に考えてそこまでしたくはない。

う~む、ならば、どこかカットして日程を短くしようか?
毎日サファリ三昧じゃ、いい加減飽きてくるかもしれないし・・・。

なんて、あれこれやってるうちに、タンザニアが高くつくので、
ケニアだけにすればずっと費用は安くなる、と言われました。
それならと、思い切ってタンザニアでのサファリを捨てることに決定。
せっかく行くなら、サファリばかりで終わるよりも、ケニアの他の町を見る方がいい。

というわけでして、いきなり予定変更、旅程の半分は手配旅行でサファリへ、
後の半分は、自分達で海沿いの町にでも行こうということになりました。

海沿いの町って、内陸の町とは全く雰囲気が違うし、
なんといっても、インド洋がきれいらしい。
珊瑚礁の海なので、ダイビングスポットでもあるんだとか。
(私はダイビングはやらないけど、M島旦那様はライセンス持ってます。)

てことで、サファリ以外にも楽しみができました。
動物もいいけど、私はやっぱり人が一番好き。
サファリの中で、観光客相手の現地の人たちと接するだけでなく、
普通に生活している人たちとも触れ合いたいですからね。

まだ先の話だけど、どの町へ行くか調べなきゃ。
サファリだけより、ずっと楽しみになってきたわ♪
[PR]
by joko_tak | 2007-02-17 21:22 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな