人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

現場立会い

なんかここのところ、仕事で続けざまに現地調査の立会いをする予定が入っています。

普段打ち合わせ以外で外出することの少ない私からすると、ちょっと緊張・・・!
何が緊張かってぇと、お客様対応をしなきゃいけないこと。

私って、肩書き関係なしに非公式に話すのは大得意なんだけど、
名刺交換したりして格式ばって話すのは、こう見えて大の苦手なのよ。
しかも、お客様のところへ行くような、ビシッとした洋服も持ってないし・・・。(^^ゞ

今日も明日も、朝から横浜へ直行。(最寄り駅は横浜駅ではない)
自宅から離れたところへ行くのは、更に別の意味での緊張感が・・・。

池袋からの湘南新宿ラインを1本逃すと、現地到着時刻が大幅にずれ込んでしまうから、
絶対に電車に乗り遅れないようにしなきゃいけない。
方向音痴の私だから、最寄駅からの所要時間を多めに見とかなきゃいけない。

今日なんか、池袋での電車の乗り継ぎ時間は余裕のはずだったのに、
後続の列車が遅れているために途中駅で1分半も停車しちゃって、
時計見ながらハラハラドキドキもんでした。(結局池袋到着は4分遅れ)
だいたい、なんで、1分1秒を争う朝の電車で、後続の電車を待たなきゃいけないわけよ。
前の電車がつかえててっていうなら、仕方ないな~とも思えるけど・・・。

って、話が逸れてしまいました。
で、何を書きたかったのかも忘れてしまいました。

とりあえず書いとくと、先週の金曜日の土浦、日曜日の昨日の都内、
こちらも立会い頼まれたんだけど、他部署の人が代わってくれました。
その代わり、今週の木曜日、また立会いを頼まれています。

こうなったら、気分転換と勉強の為、毎日でも現地へ行ってやるか~。
陽気もよくなってきたことだしね。
(って、今日は風が冷たくて、さぶかったよ~)

明日も遅刻しないように、早く寝よ。

結局まとまらなくて、すみません、<(_ _)>
by joko_tak | 2007-03-19 22:25 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな