人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

世界フィギュア 男子フリー

いや~、やってくれましたね~~!
男子シングル、高橋大輔が銀メダルを獲得しました(^。^)y-.。

完璧!とまではいかなかったものの、見ごたえのある演技にけっこう感動しました♪

世界フィギュア 男子フリー_f0064192_231226100.jpg


で、金メダルはっていうと、予想通りフランスのブライアン・ジュベール。
銅メダルは、3連覇を目指したスイスのステファン・ランビエルでした。

この2人、どっちかってぇと、ルックス的には文句なしにジュベールの方が私好み♥
でも、演技からいったら、私はランビエルの方が好き♥♥

確かにジャンプは失敗が多かったけど、彼のスケーティングは
元チャンピオンだけあって素晴らしい!
ジャンプが決まらなくても、他で引き付けるものがあるのよね。
今日のフリー、特に最後のコンビネーションスピンなんか溜め息もの。

ジュベールは、大きなミスはなかったけど、なんか無難にまとまりすぎてて、
見ていてつまらなかった。

ランビエルの選曲やプログラムも、実は私好み♥♥♥
「フラメンコ」、情熱的でえかったわ。
スケーティングがうまい人じゃなきゃ、なかなかこういう曲は氷上で踊りこなせないわね。
中間のスローパートのスペイン音楽も、ムイビエ~ン!
やっぱり、選曲も大事よね。

それと、本日の最終滑走者、ショートプログラム2位のカナダのジェフリー・バトル。
彼も、かなり私のお好み顔♥
ではあるけど、今日ばかりは彼の失敗を願ってしまったわ。
なんてったって、高橋君がいい演技をした直後で、彼の点数次第で
銀メダルになるか、銅メダルになるか、っていうのが決まるわけだから・・・。

ってことで、私の願いが通じたのか、ジェフ君たくさんジャンプを失敗してくれて、
見事、高橋大輔銀メダル!となりました。
(日本男子では、本田武の銅メダルを抜いて、歴代最高)

男子が幸先のいいスタートを切ってくれたわけだから、
この調子で女子にも頑張ってほしいものです♪

世界フィギュア 男子フリー_f0064192_7152537.jpg

詳細を知りたい方は、「スポーツナビ」を!
by joko_tak | 2007-03-22 23:33 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな