人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

お花見 4

会社の飲み会の後、靖国神社でやってる●MNIAの人たちのお花見に合流しました。

行ってビックリ!
昨日までの屋台が、ぜ~んぶ無くなっているではないですか?!

金曜日で暖かいから、きっと昨日以上に賑わっているだろうな、
なんて思っていたのに、どうやら桜祭りは4月5日までたったらしいのです。
普通に考えれば、週末までやれば稼げると思うんだけど、
きっと期間が決まってるのね。

でもまあ、おかげで、昨日までとは全然違う雰囲気のお花見ができました。

屋台が出ていた頃は、桜の下はお店のテーブルやシートで埋められていて、
自分達が持ち込んだものでの飲食はできませんでした。

なら、屋台で買えばいいじゃない?
と思うけど、缶ビールや日本酒ワンカップが500円もするんです。
そればかりか、缶チューハイまで500円だとか。
おでんなんか、ほんのちょっとで1000円以上しちゃいます。
(他の食べ物は、ほとんど500円くらい)

アホらし。
そんな値段で飲み食いするくらいなら、自分達で持ち寄る方がいい。
(でも、延々と続く屋台を覗くのは楽しい♪)

問題なのはシートを広げられる場所なわけなんだけど、
桜の木がある側は、全部屋台で埋められています。
なので、どうしても自分達でやりたい人は、参道の反対側でやるしかない。
頭上に桜は無いけど、向かい側にライトアップされた桜が見えるので、
それでも十分お花見は楽しめます。
どうせ、花より団子だしね。

で、屋台が去った後の昨日は、堂々と桜の下でお花見ができたわけです。
他にも、まばらながらお花見していた人たちがいましたね。
混雑していなくて、あれはあれでいいものです。

昨日のお花見の前の飲み会がつまらなかったので、
お花見に行って気分直しができてよかったわ♪

yuriさん、終電間に合った?それとも朝まで飲んでた?


(余談&グチ)
普段私は趣味仲間と飲むことが多いので、たまに会社の人たちとの飲み会に参加すると、
とっても不快な気分になることがあります。
昨日なんかその典型。

男の中に女が私一人。普段から女と意識されていないせいか、
男だけの時のようなノリで、下品&下世話な話題ばかり。
自分達は「ぶっちゃけトーク」と喜んでるけど、
こういう男たちって、ある意味女の下世話よりもやっかいだよね。

それと、いつも不思議に思うこと。
会社の男たちって、なぜか他人の年齢が気になって仕方ないらしい。
男同士でも必ず年齢確認しあってるし、女性の年齢はそれ以上に気になってる。
そして、「○○さんて△△歳なんだって」、と人前で自慢げに女性の年齢を言いふらす。
これもかなり不快に思う。
他人が何歳であろと、そんなのほっとけ!

今後は、こういう人たちとの飲み会には、極力参加しないことにしたい。
by joko_tak | 2007-04-07 11:39 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな