人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

プリンター用詰め替えインク

久しぶりに、自分で写真プリントしました。

以前はちゃんと、純正インクを使っていたんだけど、
何分コストが嵩むので、去年から詰め替えインクを使うようになりました。

純正じゃないと、発色が良くないんじゃないかとか、いろいろ心配はあったものの、
実際に使ってみると、所詮素人目の私にさほど色の違いはわからない。

むしろ、色の違いはフォトペーパーによるところの方が大きいんじゃなかろうか?

な~んて、思ったわけだけど、やっぱり詰め替えインクにしてから、
色のムラが大きくなったような気がします。

なんとなく、純正よりもインクの減りが早いように感じる上、
どれか一色の残りが少なくなってくると、いきなり極端な色の変化が表れるんです。

純正使ってた頃は、残り少ないインクがなくなる最後の最後まで
ほぼちゃんとした色でプリントできたはずなのに・・・。

そして、インク詰めたばかりの時も、馴染むまではその色が極端に強く出るので、
けっこうペーパーが無駄になります。

インク安いのはいいけど、これはこれで困るな~。

プリンター用詰め替えインク_f0064192_2233069.jpg

(シアンがなくなりかけたら、いきなりこんな色に!)


by joko_tak | 2007-04-08 22:09 | 写真

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな