ほろ酔いPhoto日記 novo 

フィギュアスケート・ジャパンオープン2007

フィギュアスケートは、忘れたころにやって来る。

こんな時期に、日本、北米、欧州の3地域対抗戦です。

f0064192_21135489.jpg

また、テレ東ですかぁ~。
ノーマークですですよぉ、全く~。

ネットのニュースで知りました。
もしやと思って、テレビ放送をチェックすると、案の定テレ東での放送です。

で、急いでチャンネル回すと、まだやってました。
が、結果先に分かっちゃってるんですよね、

真央ちゃんの演技、丁度見れました。
最初のステップからのトリプルアクセル、見事成功したものの、後半メロメロですな。
3回転ジャンプ、3回失敗しました。
1度は2回転に、2度は転倒。
こんなこと、シーズン中ではまずありえない。

シーズン終わって暫くたってからの対抗戦だから、選手たちは皆練習不足。
後半のスタミナ切れが目立ちます。

このジャパンオープンてのは、“キノシグループタカップ”といいまして、
まあ、キノシタさんとこの売名とお金儲けの為のショーってことなんでしょうね。
もちろん、選手たちにも賞金が出るんでしょうが。
じゃなきゃ、こんな豪華な顔ぶれ揃うわけがない。

でも、ま、トップ選手&プロに転向した懐かしの選手達なんかも見られるから、
シーズン中に比べると物足りなさは否めないけど、
緊迫した競技というよりは、お気楽に楽しむ対抗戦と思えば
これはこれでいいと思います。

しっかし、チケットのお値段は高いですね~!

日本が昨年に続き優勝したことだし、人気選手の演技を見れるだけでも
お値打ちものといえるのでしょう。

順位は、日本、欧州、北米の順。
失敗しても、他のチームの選手も失敗するから勝てるのです。
[PR]
by joko_tak | 2007-04-29 21:51 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな