ほろ酔いPhoto日記 novo 

路面電車の日

6月10日=「ろ(6)テン(10)」(路電→路面電車)

ってことで、“路面電車の日”だそうです。
(だったら、“露天の日”だとか、“露店の日”でもよさそうだけど・・・。)

6月10日に先駆け、今年は5月26日(土)に都電荒川線で
「路面電車の日」記念イベントが行われます。

レトロ車両が復活して、撮影会やったりするそうです。

f0064192_7411546.jpg

私は電車とかそういうのにはあんまり興味はないのだけれど、
「レトロ」という言葉には惹かれるものがある。
昨日、テレビでやってるの見たら、かなりいい感じでした。

都電荒川線の新型車両9000形の運行開始を記念して、
せんべい付の一日乗車券も発売するんだとか。
有効期限は、5月26日(土)又は27日(日)のいずれか1日
(あらかじめお客様が指定する日)

f0064192_740381.jpg

興味がある方は、煎餅かじりながら都電に乗ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
私は行けないけど・・・。
[PR]
by joko_tak | 2007-05-25 07:47 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな