人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

魔法のスティック☆スクラッチ

昨日は、工事立会いの為昼から外出。

予想してたよりも早く(3時半頃)工事が終わり、会社に戻った方がいいかなぁ?
と一応電話を入れたら、私の住んでいるところから近い場所だったので、
戻らなくてもいいと言われ、そのまま直帰。
(あ、表向きには、これ内緒です。)

「おー、こんなに早く帰れるなんて!」
と感激しながらも、どっか出かけるわけでもなく、地元のスーパー西○へ。

で、「くらしのヒント」生活便利品の催事コーナーにて
こんな物↓を買ってしまいました~。(^^ゞ

魔法のスティック☆スクラッチ_f0064192_20343254.jpg
これ、最近話題になっている、足の裏の角質を取るスティックです。
2940円な~り~。

あと少し待てば、ネットで半値ぐらいに下がるかもしれない。
もしかしたら、100円ショップにだって紛い物が出回るかもしれない。

と思いつつも、今のところネット価格と同じだし、
素足にサンダルのこの季節、自分の足の裏でも試してみた~い!
という衝動にかられ、無駄遣いを承知で買ってしまったのでした。
(早く帰れてよかったのやら、悪かったのやら???)

で、昨夜早速試してみると・・・。
(箱の中身は、予想以上にちゃっちい・・・。)

10~15分程、足をぬるま湯につけてふやかしてから使用。
が、足の渇きが予想以上に速く、宣伝のビデオや説明書の通りには取れない。

いや、取れるには取れるんだけどね、ボロボロと乾燥したカスになってしまい、
スティックの空洞の中に角質が入っていかないんですよ。

そこで今度は今朝、入浴中に再度トライ。
これなら、角質が柔らかくなっているから、宣伝通りにたくさん取れます。

が、朝の忙しい時間に、お風呂の中でのんびりと、そんなことやっちゃいられん。

お風呂から上がった後に、どんなもんかと、もう一度試してみると、
やっぱり足の裏がすぐに乾いてしまう為、思うようには取れません。
第一、風呂上りは、足の裏より顔の手入れが先決じゃ。

ってことは、よほど湿った足の裏の持ち主でもない限り、
入浴中じゃないと、“魔法のスティック”パワーを発揮しないってことなのね。

これじゃあ、「なんだかな~」って気分。
でも、角質がちゃんと取れることには取れるんだからと、納得するしかない。

ん~、それにしたって、こんなのが3000円もする理由は納得しがたいな~。
by joko_tak | 2007-06-06 23:17 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな