ほろ酔いPhoto日記 novo 

パソコン教室

2日後にアフリカへ旅立つM尾のおっちゃん。
本日晴れて、ブログデビューを果たしました。

普通の人だったら、なんてことないことなんでしょうが、
なにしろM尾のおっちゃんといったら、63歳のご高齢。

「せっかく今回、PC持って旅に出るんだから、
M島夫妻やよ~へ~のように、旅先でブログをアップしてよー!」

と、周りからの要望があるはいいけど、
言われた本人、ブログとは何かということさえ、わかっちゃいない。

ということで、少々無茶なような気もしないではなかったけれど、
出発2日前の本日、おっちゃんの住む北浦和まで出向いて、
ブログを作ってあげました。

とりあえず、ID登録してあげて、好きなテンプレート選んでもらって、
基本的な設定はやってあげて・・・。
あとは、記事の投稿の仕方や画像のアップの仕方を特訓しました。

もちろん、昼間っから酒飲みながら・・・(^^ゞ

で、できあがったのがこちら↓です。

オートバイの旅 世界を走行中!

f0064192_2125661.jpg

ま、63歳の初心者としては上出来でしょう◎

おっちゃん、長時間にわたるレッスン、ご苦労様。
おっちゃんのPCの先生M山さん、いつもお世話になります。m(_ _)m


なんか・・・・・、今現在も記事アップして、練習してるようだけど、
変な写真は勘弁してほしいわ・・・。
[PR]
by joko_tak | 2007-06-17 21:37 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな