人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

柴又@撮影会

日曜日は、●MNIAの撮影会。

寅さんの町、柴又へ行ってきました。
柴又は、何年か前の撮影会で行った以来、2度目。

蕎麦屋で蕎麦食べながら、昼間っから蕎麦焼酎ボトル入れて
ほろ酔い気分でユルユルの撮影会。

おかげで、撮った写真もユルユル~~。

最初におもちゃ博物館へ行って
柴又@撮影会_f0064192_23171776.jpg


商店街を歩きながら
柴又@撮影会_f0064192_2325228.jpg
カエルやら、「ときめきキャンデー」なんかに足を止めて・・・
(きゅうりの浅漬けに足を止めたのは、私じゃなくて・・・)

蕎麦屋で昼食
柴又@撮影会_f0064192_23301286.jpg
なぜか、蕎麦より十割蕎麦焼酎のボトルが目立ってる。
招き猫は、蕎麦屋の飼い猫です。

その後、帝釈天へ
柴又@撮影会_f0064192_2339156.jpg
親切なおじいさんが、小難しい案内というか解説をしてくれました。
枝振りの立派な松は、樹齢450年。
その松の形に合わせて、後から建物が建てられたんだとか。

それと、右の写真の右側の仏像。
よく見ると頭が左の仏像に比べて短いというか、切れてます。
修学旅行の悪ガキが、いたずらして仏像を倒し、頭がもげてしまったんだとか。
などなど、いろ~んな話を聞きました。

その後は、矢切の渡しへ行って、山本邸という古い邸宅でお茶して・・・
あとは高砂まで歩いて、最後は上野で飲み会。

柴又@撮影会_f0064192_2346111.jpg

すみません、最後は眠いので手抜きです。(^^ゞ
by joko_tak | 2007-07-03 23:49 | 写真

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな