人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

クロアチアとチュニジア

ご無沙汰しておりました。
この3連休、ちょっと実家へ帰っていたもので・・・。


16日の日曜日のテレビ、クロアチアとチュニジアのことやってましたね。
あ、もちろん別々の番組です。


まず、テレ朝系(田舎で見たので、"系"がつく)。
エプソンスペシャル 地球の歩き方~クロアチアからの旅クロアチアとチュニジア_f0064192_795632.jpg

旅人は、筧利夫と桜井幸子。
筧利夫っていう時点で、あまり期待はしておりません・・・。
まあ、こんなもんでしょうね。(~_~;)
(「地球の歩き方・・・」ってわりには、贅沢な旅すぎたし!)
でも、今年は行けなかったから、またクロアチアへ行きたくはなりました。
因みに、彼らが旅した(?)町は、ドブロブニク、フヴァール、スプリト、プリトヴィツェ、ザグレブ・・・。
もちろん、「地球の歩き方」に載っている、有名どころです。

次、TBS系、「世界遺産 チュニス旧市街クロアチアとチュニジア_f0064192_7105533.jpg

普段より15分押しての、23時45分からの放送。
田舎でこの時間まで起きているのは、かなり辛いです!
(その前に、しっかり転寝したけれど・・・)
チュニジアは、12日からラマダンに入っています。
ラマダンのことをやってるから、「エッ!もう取材してきて、早速放送なの???」
と、思ったら、そんなはずはない、去年のラマダン期間中のことでした。
眠い中で見たせいもあるのかもしれないけど、これも期待はずれ、イマイチだったな~。

まあ、こういうテレビ番組は、あくまでも参考程度、ってことにしとくのがいいのかもね。
by joko_tak | 2007-09-17 23:02 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな